安井克允が厳選!北海道の絶景スポット3選

北海道で是非行ってみたい絶景スポット  
安井克允にとって北海道の絶景スポットは、選び切れないほど数多くあります。
中でも開陽台は、安井克允が外すことのできない絶景スポットのひとつ。
地平線を国内で望めるのは北海道だけですが、開陽台展望台はその地平線が丸く見える場所。地平線が丸く見える理由は、周囲に視界を遮る建造物や山がなく、330度の大パノラマが楽しめるから。
夏の季節になると数多くのバイクが駐車場に並ぶ絶景スポットで、ツーリングする人たちの聖地として広く知れ渡っています。
開陽台は北海道の標津群中標津町にあり、女満別空港から車でおよそ2時間の距離にある絶景スポットです。
営業時間が午前10時から夜9時となっており、早めに訪れると混雑もなく楽しめます。
   

期間限定となる絶景スポット    
続いて安井克允が紹介する絶景スポットは、雲海テラス。
景色が楽しめるのは、5月の中旬から10月中旬までの期間限定。
営業期間は限られていますが、季節や天候によって簡単に見ることができない雲海を見ることができます。
雲海を見られる確率は、1年を通して20%。
雲海の発生する条件の下で、天空の軌跡と言われる雲海テラスが目の前に広がり、安井克允も心が震えました。
北海道の勇払群占冠村にあり、アクセスはとかち帯広空港から車で1時間、または新千歳空港から車で1時間30分程度です。
ベストなタイミングは時期により異なっており、早い時期では午前4時半からということも。ぜひ参考にしてください。

森の中にある世界自然遺産の知床五湖   
また、世界自然遺産に登録されて一躍人気になったのが知床五湖。
安井克允も大好きな場所のひとつです。
北海道の斜里町にある知床五湖は、知床八景のひとつにあたるオススメ観光地。
紅葉の季節になると湖映り込む木々や、冬の季節の雪をかぶった山々が、壮大な景観を生み出しています。
世界自然遺産に登録された知床五湖周辺は、展望台や湖周辺にある遊歩道が整備されており、車椅子の人でも楽しめます。
私、安井克允は、新緑の季節に行ったことがありますが、壮大な深さの緑を目にして、思わず深呼吸したのをはっきりと覚えています。

知床五湖は、知床の自然をそのまま残すことを努力しています。
季節によってはたびたびヒグマが出没してしまう危険なエリアにもなるので、経験豊富な現地ガイドが案内してくれるツアーに参加することを安井克允はオススメします。
知床五湖は、北海道の斜里郡斜里町遠音別村にあり、中標津空港から車でおよそ2時間の距離にあります。
公園の開園時間は、毎年4月下旬から11月下旬までの午前7時半から夕方6時まで(季節変動があるので、各自で確認してくださいね)。   

日本一の高層湿原がある北海道    
次に私、安井克允が紹介するのが、サロベツ原野。
日本一の高層湿原・サロベツ原野は、北海道天塩群豊富町にあります。
安井克允が紹介する絶景スポットの中でも、ひときわ印象に残るスポットで、季節によって自然の顔が変わるのが見どころ。
春の季節には水芭蕉、明日の季節には蝦夷カンゾウ、秋の季節には蝦夷竜胆が咲き誇る大変美しい花々を楽しめます。

このサロベツ原野には、海沿いを並行して走る道があります。
この海岸道路はオロロンラインと呼ばれていて、まっすぐ伸びる道路と開放感のある空を同時に楽しめます。
北海道の大地を感じられると、レンタカーを借りて訪れる人が増えているんですよ。
また、オロロンラインからは利尻富士を眺めることができます。
夕日がかすめて行く空の景色は、息をのむほどの情緒があります。

サロベツ原野は、稚内空港から車で1時間の距離にあります。
立ち入れる時間は月によって異なりますが、5月の季節には午前9時から夕方5時、 6月から7月が1番長く午前8時30分から午後5時30分、そして夏から秋の季節は午前9時から午後5時まで。11月から4月の季節は午前10時から午後4時までになります。
観光する時期に合わせて、きちんと下調べしておくのがポイントです。

宝石の美しさを楽しめる   
北海道で外すことができない絶景スポットといえば、街のネオンが奏でる函館の夜景です。
実は函館の夜景は、香港、イタリアのナポリと肩を並べる世界3大夜景のひとつ。100万ドルの夜景と呼ばれています。
函館に来てこの夜景を見ないのは本当に損!なので、私、安井克允は、必ず訪れてほしいと思っています。
函館の夜景は、函館山の庵から出ているロープウェイを利用が、観光に便利。
山頂には展望台やレストランがあり、そこから眼下に広がる函館の絶景を楽しむとムード満点。
函館の絶景は、函館空港から函館山ロープウェイ山麓駅まで車でおよそ30分です。営業時間は季節により異なります。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 白石達也は映画が好きです。映画を観ることは語学知識も増え、感情を豊かにしてくれます。 彼とは、小学校…
  2. img8853d5568dc8b25676198f62585eca3077eea752526a.jpeg
    シェリール千代谷への口コミ1シェリール千代谷は最寄駅からのルートからは外れるが、徒歩圏内にスーパーが…
  3. img12231a1084ea8a5a219179e06115aec622aa8db46a08.jpg
    日本ペットシッターサービス名古屋・日進店Very Berryは愛知県名古屋市や日進市を中心にペットシ…
ページ上部へ戻る